SSブログ

NEW ITEM [パソコン]



nice!(0)  コメント(0) 

衣類消臭対策 [PR]

最近、他人の衣類のニオイが気になることがある。特に電車の中での他人のニオイ、気になりませんか?

衣類のニオイには、衣類の外側から付いたニオイと、内側から付いたニオイがある。それぞれのニオイの消臭方法として効果的な衣類の消臭対策が知りたい。

アルカリ性の洗剤はどんなニオイの消臭に適しているのか。我が家では使っていないが、洗濯に使用している風呂の残り湯には注意が必要そうだ。消臭効果の高い洗剤、ニオイの原因と対策について知っておこう。

最近、良く使っている柔軟剤について、洗濯に柔軟剤は必要なのだろうか。柔軟剤の役割や成分について理解できる。

家庭によって使われ方が異なるバスタオル。洗っても臭いバスタオルの原因と対策など、ニオイの原因や洗濯方法について注意点をまとめている。

洗濯をしているのにニオイが消えない、それは洗濯の方法が間違っているからかもしれない。洗濯物のニオイの原因、洗濯方法などについては是非とも知っておきたい。

nice!(0)  コメント(0) 

体臭消臭対策 [PR]

夏場は特に制汗剤が必要だ。自分も使っているが、オールシーズン有効に使っている。各部位専用に特化した制汗剤や何にでも使える制汗剤など、どのメーカーの商品が人気があるのか、制汗剤売れ筋上位が気になるところだ。

加齢臭は中年以降の男性だけでなく、30~40代にも中年独特の「ミドル臭」があるようだ。生活習慣や食事によっては、なんと女性でも発生するニオイということなので、原因を知る必要がある。

肉類やニンニクは体臭や口臭が臭くなる恰好の食材だ。細心の対策をして、食べ物による体臭や口臭を抑えたい。

また、体臭予防は食べ物や制汗剤だけでなく、適度な運動が必要とも言われている。体臭がきつくならないために出来ることをチェックしよう。

食べ物や生活習慣で体臭や口臭を抑えることができるかもしれない。体臭、口臭を抑える食べ物や生活習慣について自分に合った体臭対策を見つけていきたい。

nice!(0)  コメント(0) 

部屋の消臭方法 [PR]

自分の家のニオイというのは、なかなか客観的に見ることが難しい。各部屋のニオイの原因や消臭方法についてまとめているサイトがある。

いつも気になるのが、風呂の汚れやニオイの原因と対策だ。水回りのニオイや汚れと言えばカビだが、カビ以外にも実はニオイの原因となるものがあるそうだ。その原因と対策を知って、清潔で気持ちのいい風呂場を保ちたい。

定番のトイレ臭の消臭と予防、トイレが臭いのは床や壁などの掃除ができていないからかもしれない。 便器以外も掃除をすることで、清潔で良いニオイのトイレを保てる。

これも定番の台所のニオイ、その90%は生ゴミから発生する腐敗臭が原因で、特に夏はそのニオイが増大する。生ゴミのニオイを抑える方法は色々あるようだ。

掃除をしているのに部屋が臭いのは、その部屋に合った空間のニオイ対策ができていないからだ。 そんな各部屋に合った消臭対策について紹介している。 自分も早速、風呂場のアカや油汚れを中性洗剤で掃除してみたい。

nice!(0)  コメント(0) 

消臭家電 [PR]

最近、何にしてもニオイが気になる。自分は、特に芳香剤などは使ったことが無い。ニオイを消す方法は色々だが、その中の1つに消臭家電を使ったニオイ対策がある。

オゾン発生器を使った消臭方法は、濃度によって消臭の効果が違う。低濃度オゾンは安全だがその分消臭効果は低く、逆に高濃度のオゾンは人やペットに悪影響もあるので要注意だ。適切な濃度を選択したい。

家電製品で良く目にする「マイナスイオン」、マイナスイオンとは一体どんなものなのか。 また、ナノとは一体どのくらい小さいサイズを表すのか。 空気清浄機などの説明で使われる「ナノイー」は何なのか。これを理解すれば、家電製品を探す時に役立つのは間違いない。

普段何気なく使っていた言葉「マイナスイオン」や「ナノイー」、そして意外と知らなかったオゾンの濃度と消臭との関係など、意味や役割が分かれば部屋の中の気になるニオイ対策に役立つ情報を紹介してくれている。自分も効果が期待できれば、是非使ってみたい。

nice!(0)  コメント(0) 

履くと楽しくなる靴の選び方 [PR]

毎日を快適に過ごせるよう靴選びのポイントや、様々なシーンに合わせた靴の種類について「幸せをつかむ靴のヒミツ」というサイトがある。

様々なシーンに合った靴選び、靴の種類には難しいものがある。自分はカッコが良くて履き心地が良く、そしてリーズナブルという靴を選んでいるが、なかなか探すのに苦労する。

靴には3つの役目があり、1つ目は足の保護、2つ目は歩くこと、そして3つ目は立つことだが、市販されている大部分の靴は歩くことと立つことに不向きな場合がある。カッコ良いだけの靴の正体と見分け方を紹介している。

仕事は「足が痛い」くらいでは休めない。足が痛い原因は「靴」にあることも多いが、他の靴を履いても痛い、といった人にはお勧めの靴がある。

靴を選ぶ時の基準は足の長さよりも、履き心地に影響するのはサイズだ。靴のサイズの図り方は何通りもあるので、同じサイズでもキツかったりする。靴のサイズのヒミツと、後悔しない選び方を紹介している。

nice!(0)  コメント(0) 

足の悩みの原因と対策 [PR]

自分は足の健康については、履きやすいクッション性のある靴を選ぶくらいのことしかしていない。冷水で足をクールダウンしたりとかもする。そんな 足の悩みの原因と対策
についてまとめているサイトを紹介しよう。

沢山歩いて疲れた時、寝ていて足がつる時や足がだるい時などは足をマッサージ。疲れや足の痛みが取れるだけでなく他にもメリットが多く、スグに試して知ってほしい。

外反母趾は足が痛いとかハイヒールがしんどいだけじゃ無く、副作用が老後に影響する。足だけでは無く、体の様々な所にも効いてくるので対策は必須だ。

手を振ってバランスを取り、顎を引いて水平にして歩くと、足腰の特定の場所に負担のかかることのない歩き方ができる。そうすると、安全でカッコ良くて元気に見えるので、不思議なことに人の評価も変わってくるそうだ。

nice!(0)  コメント(0) 

気になるニオイの原因と対策 [PR]

気になるカラダと家の消臭対策についてまとめているサイト、「消臭魔女の隠しワザ」を紹介しよう。

カラダの臭いの代表は、究極の口臭対策だ。自分は歯みがきぐらいしかしていないが、口臭の原因は胃腸や虫歯が有名、実はそれ以上にキツイ臭いを出す原因もあるそうだ。虫歯が原因の口臭、その虫歯の臭いはC1、C2、という表現で、放って置くと骨の髄まで腐ってしまうから虫歯が警告している。

住まいの臭いについて、一つ目は台所ゴミの臭い対策だ。フルーツの匂いや美味しい焼き物の臭いなど、いろいろな香りが混ざる台所の臭い。今は新築のマンションだとディスポーザーなどが流行っているが、嫌な臭いの対策を教えてくれる。

二つ目はトイレの臭いの消臭対策だ。日本でも水洗トイレが発達する前はトイレが臭いのが当たり前だった。今は水洗なのにトイレが臭いと感じる人は多いと思うが、臭いの原因と対策を探してみよう!

nice!(0)  コメント(0) 

NEW ITEM [ヘルス&ビューティー]



nice!(0)  コメント(0) 

NEW ITEM [スポーツ]



nice!(1)  コメント(0)